H1テキスト

Tel.06-6417-3000
MENU CLOSE

釣果情報

釣果情報

釣果情報

Fishing Results Information

釣果情報 天気: ▶︎天気 晴れ くもり 北東 ▶︎潮 若潮 なし なし 詳細表示あり

2026年4月27日(月)

魚種 サイズ 匹数(全体)
ハネ 40~45cm 合計16匹
セイゴ 34~39cm 合計10匹
チヌ 35cm 合計1匹
サバ 26~27cm 合計25匹
アジ 15~17cm 合計60匹



本日は大阪市からお越しのイマイ様がハネ43~47cmを3匹、セイゴ35cmを1匹釣られました。なんと2時間弱の短期決戦での釣果です!

釣り方:ズボ釣り、竿:1,5m、鉤:3号、ハリス:2号、

棚:4ヒロ、エサ:シラサエビ 場所は内向き東寄りでした。


本日は雨スタート...
絶妙に目を開けにくい霧雨がカッパを着るべきか否かと惑わせてきます。
開園後15分くらいは雨が続きましたが、徐々に弱まり完全に止んでくれました。

潮は朝から釣り場に平行する形で東向きに流れており、開園間近はやや強めでした。時間が経つにつれて弱まりました。表層も濁っており、相変わらずの雨後の海といった状態です。午前中は下げに向かうタイミングで昨日と同じです。水温はやや下がりましたが依然として14度台をキープしております。

朝一モーニングチャンスはまたしてもサビキ釣りのアジからでした!
昨日と全く同じ状況下でのアジ、たまたまではなくやはり開園前後に回遊があるといって間違いないんじゃないでしょうか。タナは中層付近とのことでした。釣り場中央東寄外向きです。

エビ撒き釣りではセイゴからの釣果です。釣り場内向き東から中央でセイゴが4匹上がっています、いずれもタナは4ヒロでした。悪天候時はセイゴが上がりやすい傾向にありますね。もちろん晴天時でも釣れますが。

10時ごろから徐々に風が出てきてしまいました。11時ごろには波が煽られているほどです。

 

サビキ釣りでは昨日に反して全体的にはあまり釣れておらず、外向き東端で固まって釣りをされているお客様がアジを20匹以上釣られています。タナはドン底です。河川流入域が2つもある釣り場なので場所によって魚種や釣れ方がまるっきり変わることもあります。これがまた難しいところですね。また今日はボラがサビキ釣りにかかっています。上がってきた感じでは匂いは感じなかったので、適切な内臓の処理さえすれば綺麗な白身を食べることができますよ!ボラを釣るとみなさん意外と落胆されていますが、騙されたと思って食べてみてください!

 

エビ撒き釣りでも同じく東側の内向きで釣りをされているお客様は、来園されてから約1時間程で6連続のアタリがありました。内3匹ハネを釣られています。全体的に見てもアタリはあってもなかなか針に乗らなかったり乗っても外れたり、と食い込みが浅い状況です。それに加えてサバの奇襲があるので、アタリをとる難易度が上がっていますね。釣り場西側内向きでは5.5ヒロとかなりの深棚でハネが上がっています。東と西でタナに差があるんでしょうか??

 

11時現在でハネ10セイゴ10アジ25サバ10匹となっています。

!告知!
当公園の売店より、今、関西圏の釣り場を賑わしている「大サバ」を狙う用の「飛ばしサビキ()」のレンタルタックルを期間限定で販売しています!
40cmを超えるような大サバはいっぱしの青物のようにとてつもない走りをします。この機会に是非!

枚方市の後藤さま あじ30匹以上

奈良市のりょうと様 ハネ57cm

松原市のなべ様 ハネ釣りました
2026年04月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

直近の釣果情報

  • 釣果情報はありません

open close

  • 下関フィッシングパーク
  • 鳴尾浜臨海公園海づり広場
  • 株式会社尼漁開発 武庫川渡船
  • ハウスビルシステム
  • 尼崎市立魚つり公園 X(旧Twitter)
  • 尼崎市立魚つり公園 Instagram公式アカウント