H1テキスト

Tel.06-6417-3000
MENU CLOSE

釣果情報

釣果情報

釣果情報

Fishing Results Information

釣果情報 天気: ▶︎天気 晴れ 南西 ▶︎潮 中潮 なし なし 詳細表示あり

2026年8月15日(土)

魚種 サイズ 匹数(全体) 釣り方
サバ 6~26cm 合計400匹 サビキ
イワシ 8~14cm 合計1200匹 サビキ
アジ 6~20cm 合計1000匹 サビキ
サッパ 10~14cm 合計170匹 サビキ
コノシロ 23~28cm 合計15匹 サビキ
サヨリ 18~28cm 合計14匹 連玉ウキ
チヌ 30~45cm 合計8匹 紀州・ウキ・ノマセ
セイゴ 31~37cm 合計3匹 ウキ
アコウ 30cm 合計1匹 ウキ

 今日は釣れてます!昨日とは打って変わって嘘のように釣れています。1日変わるだけでこうも釣果が変化するなんて、海の中は不思議でいっぱいですね。

 

 今朝は西から東へと流れ、昨日とは全く逆の方向に流れていました。途中反対になったり緩む瞬間もありましたが、お昼間はゆったりゆったりと、あっちいったりこっちいったりを繰り返しています。潮が動いてくれるだけいっか!

 

 本日モーニングチャンスはエビ撒き釣りから、チヌ、セイゴが東側外向きで釣れています。タナはかなり浅く、1.52ヒロで柱際です。昨日は全然反応のなかったエビ撒き釣りですが、今日は朝からバンバン当たっております。小さいサイズでもよく引くので、柱際で根擦れリスクを回避するためにやや無理してひっぱり出してこなければ行けません。アタリも綺麗に出るので楽しいですね!

 

 紀州釣りでもチヌが上がっています。サイズはエビ撒き、数は紀州、といった感じです。今日紀州釣りをされているお客様は宙吊りスタイルでされていますが、手のひらサイズのチヌがよく餌をひったくっていきます。計78匹近い小さなチヌが紀州で釣れています。もちろん40upも釣れていますよ!お客様曰く底のタナでもしばらくやってみたらしいんですが、全然反応がなかったそうで、昨日底のタナで紀州釣りをされていたお客様も口を揃えて「ボラのアタリすらない」とおっしゃっていましたから、チヌも釣れている層が上の方なのかもしれません。サビキもまたそうであるように、小魚を追ってチヌは表層付近にいがちなんでしょうか。

 

 サビキ釣りは朝からアジ、カタクチイワシ、サバスタートです!昨日は壊滅的だっただけにたくさん釣れ始めてホッとしました。またしばらく姿を見せていなかったカタクチイワシがここにきて本領発揮!46連で釣れている場面も目にしました!どの魚もタナは表層から中層まで!投下すれば釣れるのでかんたんです!

 

 サビキ釣りで釣れたお魚は速攻冷やしてください!!水汲みバケツに入れて放置していると速攻傷みます!!売店には氷もクーラーボックスも売ってますよ!

注意
小さいサイズの“毒”のある“アイゴ”が釣れています。
サビキ釣りで報告があがっているので気を付けてください。
くれぐれも素手で触らないように!!
当園スタッフも刺されて痛がってました

尼崎市からお越しのA.S.様 初釣りレンタルタックルで3連!!

紀州釣りより

尼崎市からお越しのくろ様 ノマセでチヌゲット!!大きいね!

宝塚市は半沢さんのチヌのぼり

箕面市からお越しのサビキfriends様 でかいの釣れてるやん!!

サヨリもちらほら

無理を言えば釣り場で内臓も取ってジップロックに入れてしっかりと冷やしておくのがベストです!

谷口様ファミリー
イワシ大漁です

ウキ釣り(シラサエビ)ではアコウも!!いいサイズ!!

コノシロは気まぐれな回遊の仕方です。

紀州釣りより 東側内向き
2026年08月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

直近の釣果情報

  • 釣果情報はありません

open close

  • 下関フィッシングパーク
  • 鳴尾浜臨海公園海づり広場
  • 株式会社尼漁開発 武庫川渡船
  • ハウスビルシステム
  • 尼崎市立魚つり公園 X(旧Twitter)
  • 尼崎市立魚つり公園 Instagram公式アカウント