H1テキスト

Tel.06-6417-3000
MENU CLOSE

釣果情報

釣果情報

釣果情報

Fishing Results Information

釣果情報 天気: ▶︎天気 くもり 北東 ▶︎潮 小潮 なし あり 詳細表示あり

2026年5月23日(土)

魚種 サイズ 匹数(全体)
ハネ 53cm 合計1匹
サバ 25cm 合計1匹
コノシロ 26~30cm 合計11匹
カタクチイワシ 8~13cm 合2600匹
サッパ 10~13cm 合計550匹
アジ 13~17cm 合計5匹

 神戸市からお越しの3 man様 カタクチイワシとサッパで200匹以上!!
多分それ以上に釣れてると思います...
釣り方:サビキ釣り、竿:1.65m、鉤:2号、ハリス:0.8号、

棚:中層、エサ:アミエビ 場所は外向き西側でした。

今日も雲空の魚つり公園。南からの風が朝からとっても強いです。
また体感温度も低めで、風が冷たいです。温かくなったり寒くなったりと忙しいお天気ですが、海の中ももちろん同じで、特に回遊型ではない、居着きの大型の魚は、急な水温の変化に加え、雨、風、流入河川からの土砂、水潮などなど、お魚もそれらに順応するためにじっとして体力を温存しているのかもしれません。

今日の潮はそこまで速くはなく、朝一は外洋に向けてやや東側に流れていました。
南からの風に波が若干煽られているため、潮と風はそれぞれ反対向きに流れているようですね。

本日モーニングチャンスはサビキ釣りからカタクチイワシ、サッパが大漁でございます。
仕掛け投下後、ブルブルと竿先が踊り始めます。タナは中層付近で6~7連で釣れている方もいらっしゃいます。もう深く考える必要はありません。カゴにエサをしっかり詰めて、中層に落として、じっと待つ!のみ
(たまにしゃくってあげる)!サビキのハリは4号以下の小さめのハリのほうが食いが良いようです。ご参考までに!

エビ撒き釣りでも今日は釣れています。釣り場東側内向きでハネ53cmが釣れました!ひっさしぶりにハネの顔を見た気がします...タナは3.5ヒロで足元でした。その前にも素バリが一度あったようですが...お昼まで続かず、本当に奇跡の一匹となりました。この一匹に最高の価値があります!!
 

夕方になりカタクチイワシ、サッパの釣果は落ち着いてきました
コノシロはぽつぽつと上がってますが、みなさん分からず釣り上げて
帰り際に何かとたずねて来られます
サッパ似たでかいのはコノシロです
料理レシピもありますから是非お声がけください(*^^*)

尼崎市からお越しのなごちゃんとゆのちゃん サッパ、カタクチイワシを大漁に釣っています!!

箕面市からお越しのふくやま家様 釣り場西側で釣れています!

宝塚市からお越しの半沢様 釣り場内向き東寄り、エビ撒き釣りにて執念のハネ53cmです!!
2026年05月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

直近の釣果情報

  • 釣果情報はありません

open close

  • 下関フィッシングパーク
  • 鳴尾浜臨海公園海づり広場
  • 株式会社尼漁開発 武庫川渡船
  • ハウスビルシステム
  • 尼崎市立魚つり公園 X(旧Twitter)
  • 尼崎市立魚つり公園 Instagram公式アカウント